トロントからニューヨーク

25日に実習が終わった後、夜に出て、トロントをサラッと見て、ニューヨークをサラッと見に来ました。本当はモントリオールも行きたかったし、ニューヨークもゆっくり見たいんですが、コロナで帰りに引っかかるリスクがあるというのと、引っ越しのため、ささっとですね。

まず、行きの飛行機でハプニング発生。エコノミークラスだったので寝苦しいのは当然なんですが、それでもなんとか寝ていると、突然お腹にずしっとした重みをかんじました。なんじゃと思って起きると、横のねーちゃんが私の腹を枕にする形で寝だしていたのです。ほっといてもよかったんですが、向こうが起きてセクハラ扱いされてもやだし、英語で説明できる気がしないし、向こうも横のおっさんの腹で目が覚めるのは嬉しくないでしょうからうまく体勢をずらして、寝苦しいように誘導、無事元の位置に戻っていただけました。

トロントは朝早くてあまりどこも開いていなかったこともありますが、これだ、ってのはあまりないですね。CNタワーとか一般的なのを見て帰ってきました。トロントの方が駐車場代とかだいぶ安いのに驚きました。グラフィッティーアリーってところがあって、簡単に言うと落書き通りですね。よく壁とかに書いてあるやつ。あれが見方によってはアートなんですから世の中難しいもんです。紹介されなければ、完全にやばい通りって感じでしたね。

ニューヨークは非常に面白いところです。まず、黒人の方が多い!カナダも多民族ですが、こっちは黒人比率が非常に高いです。そして最先端感あるのにバスとかのチケットはめちゃローテク。ボロい機械でカード買って機械に通すって形式です。タッチ式じゃないです。マクドナルドはそこまで大きくなかったし。ブロードウェイミュージカル オペラ座の怪人を見て来ましたが、やっぱりいいですね。楽しいです。他もいつか見たいなー。ミュージカル終わると23時とかでニューヨークの夜とか大丈夫かいとちょっと不安でしたが、繁華街なのでそこまで危ないことはなく、まあ大阪とか東京とかの夜くらいの感じかなーって感じでした。でもこの周囲を外れると危ないこともあるようなので、ミュージカル見るときは近くにホテルとった方がいいですね。とったホテルが驚きの髭剃り、歯ブラシなしだったので、買いに行く羽目になりました笑 眠い!