2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dog 激論

今日はフィリピン人のルームメイトとDog激論をしました。 おめえのdogはdogじゃねえ!っていわれて、なんでやねん!って返してました。 このあたりの発音は辞書によるのですが、 ケンブリッジとかだと lot とか dot とかとおなじ あ~ の発音なのですが、本…

ホームステイの悪夢再び

ホームステイ先なのですが、再度転居が必要となりました。おいおい。。 面白いことにまた私の落ち度ではない。なぜにこうもホームステイ関連でイベントが起きるのかわからないです笑 今回は行く当てもないかもという事態にレベルアップ。シェアハウスという…

尿が白濁する

うむ、突然尿の白濁が発生しました。なぜに。。。 熱もないので、発生頻度を考えるとシュウ酸の析出か膀胱炎なのですが、今のところ膀胱の違和感、排尿時痛はないので、シュウ酸の析出を第一鑑別に挙げております。 しかし、こっちの家はあんまりシュウ酸多…

オバマ演説の効果

何か劇的に変わったわけではないのですが、オバマ大統領演説をひたすらやるメリットを発見しました。英語学習において発音がちがーう!直さないと!というのはよくありまして、これは練習で何とかなります。最近「日本人は発声方法が違うから変に聞こえる」…

難しい

オバマ大統領の演説を真似してシャドーイングをしているのですが、聞こえてくる音と、自分の声の違いがやはり大きく、非常に落胆します。もちろん元の声も違うのですが、やっぱり発音が違うのだと思います。こういうことに気づけたことはいいことなのですが…

伸び悩み

こっちに来てから5か月くらいになります。ちょうど半分くらいが過ぎました。結果的には、うーん、それなりに力はついているとは思います。でもやはり英語ができる人とは決定的に何かが違うように思います。その差を何とか埋めたいのですが、いまだわからず、…

うむ、疑われている気がする

まあどっちでもええんやけど、ホストマザーはトイレットペーパーの件俺のせいにしている気がする笑 まあ2回とも俺が被害被ってマザーに言いに行ってるからなぁ。別に悪いことしてないってかむしろ助けてあげたくらいなんで特にびくびくすることもないんです…

めちゃ怖いんやけど

ちょっと!すごい怖いんやけど! 最近異様にトイレットペーパーが減ってきていて、ホストマザーが困惑していたんですが、多分誰の仕業かわかってしまった。 マジで気になる、なぜその量を使う?? なにに使ってるんや??? え、マジでわからん。 え、こわ、…