2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラス替え

来週から次のクラスに行くこととなりました。なにやらさらに厳しいそうです。まあ頑張ります。 本日ミニ卒業式があって「出し物やってね」と2日前に軽く言われました。スピーチも新規に準備が必要でしたので、ネタを考えて、スピーチの準備をしました。オン…

なかなか大変

新しい学校も慣れてきたのですが、やはり噂どおりそれなりには大変です。かといってこうやってブログ書いてるくらいなので、そこまで狂気じみてはいないのですが。以前書いた通り、発音を根本から強制されるので次にしゃべるときに少し自信がつくという部分…

病院見学

なんと病院見学の機会を得ました。これは普通では起こりえないことなのですが、人の縁に恵まれ、バンクーバーの病院のERを見学させていただくことになりました。カナダは医師不足が問題で、そのためにシステムをかなり効率化しています。またかなりきっちり…

シェアハウスの開始と新しい学校

シェアハウスと新しい学校が始まりました。 1:シェアハウス まあ大きく変わりませんが、料理しないといけないというのがホームステイとの違いですね。そうなるとキッチンの使い方とか生ごみの処理の仕方とかで微妙に差が出るんですが、ルームメイトは非常に…

また引っ越しました。

以前言っていた通り、ホームステイ先を出ていくことになり、2日前に引っ越しが完了いたしました。今度はシェアハウスになりました。なんと家具とかなくて買わんといけないという惨状なのですが、今バンクーバーはホームステイもシェアハウスもいっぱいでえら…

府中の優勝

そういえば書いてませんでしたが、全日本フットサル選手権、府中が優勝したんですね。リアルタイムで見るのは無理でしたが、数時間遅れのハイライトを確認してびっくりしました。さすがに名古屋に勝つのは難しいと思っていましたので。ていうか、未だに私が…