2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い

ルームメイト、お金への執着が怖い。 今のシェアハウスは2部屋での貸し出しになっており、これまでは家賃を折半していました。で、今回私が来月末ででていくので次のルームメイトを探しているのですが、そこで知ったのですが、ルームメイト、部屋を差額にし…

テストテスト

テスト週間につき、ひたすらテストをしております。 かなり実践的なテストであり、弱点がもろに出てきます。 もちろん英語力はまだまだ。ここまできてやっぱり10か月でできるところというのは限られていると実感します。特に第二言語として学習するうえでは…

困った

ルームメイトから苦情をいただきました。うるせーと。 今のクラスで日々発音練習が必要なため、かなり頑張っているのですが、確かに夜にやるのはうるさいのかもしれません。それでも以前、何時から何時まではやらないという取り決めをしたので、その時間はか…

こちらの先生方とご飯

先日見学させていただいた先生からご飯のお誘いがあり、行ってきました。 バイソンの肉をたべ、ワインをのみ、生牡蠣をたべました。肉とワインはいいんですが、生牡蠣かーと思いながら。。。たしかに生牡蠣はこちらでも結構有名でなんです。すこし食べたい気…

これはねぇ、大変ね

一週間終了しました。 これまで問題だったけど、見て見ぬふりをしてきたところをバシバシに切られています。 そもそも声の出し方が違うって話から始まり、代名詞にすることを怖がる傾向、いちいち文を切ってしまう傾向、三単現、単数複数の動詞の使い方など1…

逃げないように

基本的には私は臆病者です。 保育園時代には水泳の先生が怖い人になりそうだからとスイミングスクールを辞め 小学校時代にはせっかく受かったサッカーのセレクションを練習がきつかったという理由で辞退しました。 中学でのサッカー、クラブチームでの活動は…