英語力キープ向上

帰国してのテーマは英語力のキープそして向上ですね。

特に仕事をしながらこれをするのが非常に難しい。基本的に医者は忙しいことが多いですから。ライン取るのも緊張していたのでホップステップジャンプとゆっくり元の生活に戻す予定でしたが、当院の器質か、全くそういう準備期間はなく、一気にもとに戻りました笑 夜間呼び出しを初日の夜に受けたときは「容赦ないな~」と笑ってしまいました。まあこの生活は嫌いじゃないのでいいんですが、ライン取るのも緊張してたのに、やれAline、CV、挿管、ショックの麻酔などなど緊張する暇もないですね。論文も書くようにけつをたたかれたので頑張って書いてみます。

限りある時間でいかに進むか、これからの課題です。