語学留学に行ってきます。

私は昔から英語に苦手意識がありました。そのためあるときから猛烈に語学留学に興味を抱いていました。しかし語学留学にいった経験を教えてくれるブログ、youtubeチャンネルなどの媒体ははたくさんありますが、どのような背景の人が、どのようなモチベーションで行ったのかなかなかわかりません。自分が語学留学に行ったらどのくらい成長するのか、長年の疑問でした。「友達ができた」「文化の理解が深まった」等々の副産物は重要ではありますが本当にただ英語ができるようになりたくて留学を考えている人にはある意味不要な情報に思えてなりませんでした。結局行ってみるしかない。ということで行くことにしました。私は語学留学に行く人の背景としてあまり典型的なものではなく、だからこそこういう背景の人がこのくらいの期間行くとどのくらいの伸びになるのかという参考になるのではないかと思いましたのでブログにつづることとしました。

背景

30代 男性医師

英検2級を高校生で取得して以来英語の資格は挑戦なし 最近TOEIC受験 結果待ち

留学予定期間  9か月

留学場所 カナダ

需要としてはかなり絞られたものとなります。本当は約1年前に計画していたのですがこのご時世であり中止となりました。今でも新型コロナウイルスは猛威をふるっており、その中で今回の渡航を認めていただいた病院スタッフの方々には感謝の言葉を知りません。また、単身で渡航することとなり家族にも非常に迷惑をかけること改めて謝罪と感謝の気持ちでいっぱいです。