がんばれ日本

たまには英語以外の話題を。今日は疲れたので英語なしです。

実は私フットサル好きでして。昔はよく名古屋とか自分の車で行っていたもんです。今はもう全くプレーしていないのですが、未だにちょくちょく動画を見たりしています。実は今フットサルのワールドカップリトアニアで開催されています。開催地の選考でリトアニアと日本が最終選考に残り、最後にリトアニアにとられました。いやー悔しかった。さて気になる(気にならない?気にしてください。)日本の成績はというと、1勝2敗であるものの幸いグループリーグを突破しました。ただ、トーナメントの初戦はブラジルということで、なかなかに難しい試合になりそうです。グループリーグの試合を見る限り、数年前より確実に強くなっているように見えるのですが、世界の壁は非常に厚いようです。まだまだメジャーとは言えないフットサルですが、なんとかいい成績を残して人気スポーツになってくれればと思います。