発見!(完全に趣味の範疇です)

フットサルワールドカップカザフスタンゴレイロの話を少ししていましたが、実は私、カザフスタンの3番?だったかのピヴォの選手の決定力がえぐいな~なんて思っていたんです。日本に将来来てくれたりしないかなーとか思っていたのですが、何気なく見ていたフットサルのハイライトでエルポソの10番であることが判明しました。うん、そらうまいわな笑

多分だれにも伝わらないけど、個人的には大発見でした。

 

このままだと趣味すぎるので、最近の発見を。

疑問文はかなり難しいですね。最近すこしずつ考えながらしゃべるスピードが上がっては来ているのですが、疑問文で躓いています。なぜなら文頭で疑問文の動詞形を確定させないといけないからです。一般動詞で疑問文を立てるのか、Be動詞でいくのかによって文頭が異なるので、今の思考スピードで組み立てるとBe動詞で始めたのに一般動詞で聞いてしまったりという残念なイベントが発生してしまいます。無意識レベルに押し上げるか反応を早くしないと厳しい!!