うまい

こちらではたぶん豚肉がすこし日本より安いので、豚バラ肉の電子レンジ料理をやってみました。使えるものは皿と電子レンジのみ(ラップも使いづらい)。近くの酒屋で買ってきた(酒はスーパーでは買えず、酒屋に行かないといけません)一番安い酒と、日本食品店で買ってきたみりん(一番安いやつ)とこちらの家で定期的に補充される砂糖と醤油を使って砂糖以外等量、砂糖だけ1/3入れて適当に混ぜてレンジでチン!

 これはねえ、うまいよ。ネットのレシピ様様ですよ笑 バラ肉なので少し脂身が多いのですが、ほんとに久しぶりに豚肉らしい豚肉を食べたので取ってもうれしいです。自分て買ってきたのって、肉(300g400円くらい)とみりんと酒くらいなので、これだけでこれくらいのクオリティーのものが作れるなら非常に助かりますね。300gはさすがに食べきれないので明日も残っているというのがさらにうれしい!!

 人間、どんな環境でも工夫次第で何とかなるなぁと実感しております。食欲が3大欲求の1つというのもおおきいかとは思いますが。あとレストランとか高いなーってのがありますのでその辺の性格も大きいのでしょう。食へのこだわり+出不精+けち が重なるとこういう結果になるようです。キャベツは定期的に出てくるので今度はそれを使ってなんか作ってみようかな~!

 

さっき知ったのですがルームメイトの学校が対面授業を再開したらしいです。未だに非常に高い感染者数が記録されているのであまりよろしくなさそうですが、、なんかみんな罹るでしょみたいな雰囲気あるのマジでやめてほしい!そしてこれまで特に気にしてなかったのにおもむろに室内でマスクをし始めるという小心者さを発揮しております。自分の得られないメリット(対面授業)を得ている人のデメリット(感染)だけ受けるような感じがしてなんかやですね~ 冷たい人間ですわ笑