日々の生活 my daily life

今日は特に目立ったこともなかったので学校のある日のタイムスケジュールを見たいと思います。

6:00     起床

7:30        登校

8:15               学校到着

9:00-10:00  Grammer 

10:15-10:55   Listening

11:10-12:00   Reading & Writing

12:00-13:00   Lunch

13:00-15:00   Pronunciation & Communication

15:10-16:00     Extra(受けたければどうぞみたいな授業)

17:00    帰宅

宿題は出たりでなかったり。それなりにハードな高校生活であった私は宿題の量ってこんなものでいいんだと感激しています。

ここまでは英語にしてもあまり。。なのでここから

今日は一日中音読をしていました。ある記事によると、私のTOIECの点数から900点まで行くのに1000時間かかるそうです。1週間に50時間やれば5か月で達成できるわけですが、記事が真実かどうかは別として、私は負けず嫌いなのでじゃあ1週間に70時間やったらどうなるかみたるわいとなるわけです。論理的には3か月半で900点に到達するようですが、まあそううまくはいかないでしょう。ただ、3か月後にはBasicのクラスが終了するはずなので、その時にどこまで行けているのかとても楽しみです。

 

I have read all day today. Some articles said it would take 1000 hours from my TOEIC score to over 900 points. It means if I study 50 hours a week, I could achieve that in 5 months. I thought if I would study 70 hours a week I would achieve that in 3.5 month. It wouldn’t work out like that, but I feel hyped about how my English skills improve in 3 months when the basic classes finish.