少しは変化している?

久しぶりにオンライン英会話をやりました。語学留学するのにいらねぇだろとも思いながら、いくつか記事を見ると学校によっては暇になってしまう時間もあると書いていたので登録したままにしていました。久しぶりにやってみてわかったことは、①少し聞き取れる量が増えた。②話したいことを話せるようになってきている。ということでした。本来なら教材を使って話すところを結局25分間雑談で終わりました。教材があれば、教材の内容から話を予測して理解することもできますが、完全に雑談というのは結構大変です。どんな話が飛んでくるかもわからないし、その話に合わせないといけないからです。それを25分間続けられたというのは少し驚きです。R/L Sh/Sの発音がダメだといわれましたが笑 時間を見つけてできるだけ活用していければと思います。