狂気

 6週間くらい過ごしたホームステイですが、最近やや狂気じみているのでホームステイ先の変更を検討しています。特に私が大きく被害を受けたことはない(ベッド壊れてマットレス生活になってるくらい。まあ個人的にはそこまで気にならない。)のですが、学校との料金問題でルームメイトが夕食を止められるという事態に発展し、狂気を感じております。学校との問題なので生徒に懲罰を課すのは間違っていると正直思います。個人的にはさらりと円満に逃げてしまいたいところです。

 ルームメイトに当該LINEを見せてもらいましたところ、まあ日本ではそんな言い方しないよね、海外はずばずば言うなーっという印象でした。しかし、ルームメイトは学校の先生や代表にも見せたらしく、その人たちもドン引きしてたらしいので、こちらの文化的にもぶっ飛んでいるようです。まあ特に私には被害はないのですが。

 荷造り面倒なんでこのまま9か月いようかと思ってましたがそうもいかなそうですね。