勉強したい詐欺

語学をお互いに勉強するアプリにも詐欺が潜んでいることに残念な気持ちを隠せません。あ、特に被害には遭ってませんよ。

真面目そうな人でえらく日本語を勉強したそうだったのでlineを交換したら、結果的には詐欺だったようです。ロクなことないですね笑 結構熱心に勉強していたように見えましたが、勉強していたとしても不純な動機なんでしょうね。えらく外貨為替投資の話で儲けた話をしてきて、私は興味がなかったので適当にスルーしてたら、ついに今日、深い話をし始めたのでまあアウトでしょう。確信はないですが、住んでいると言っていた県にない有名寿司店で昼ごはん食べたとかいって勝手に墓穴を掘ってくれたので、話が早くてよかったです。鬱陶しいのでLINEごと消しちゃいましたが証拠残しておけばよかったかな。まあ明らかな勧誘でもなかったので残ってても意味ないのですが。

特徴

アジア系の顔立ち

やたらいい店に行ったアピール(金儲かりますよアピールかな)

投資の話を適宜ふってくる。

 

てか興味なかったんでほっておいてましたが、1日の外貨為替投資で100万の元本から20万-30万も稼げる的なこと言ってた気が笑 私は英語を勉強することしか頭になくて全く無視してましたがその時点で気付くべきでしたね。多分あまりに食いついてこないんで豪を煮やしたのでしょう笑

まあいい英語の勉強になりました。いろいろ使ってみたいフレーズも使えましたし。