カオスになってきました。

 日常に余裕がない。というのも、ホームステイ先とのごたごたの影響を受け、なんと近日追い出されることが決定しました。

  後から入ってきたルームメイトとホームステイ先の関係が悪化(外でもう少し遊びたいルームメイトと、過剰なまでに拒むファミリー)、学校とファミリーとの金銭的問題も絡み、10月19日に関係が修復不能になり、ルームメイトが出ていくことが決定。最後の夜にホストファザーが長々と愚痴をいったことが学校側に伝わる。私もあんまり愚痴を言われると疲れるとコメント。学校側からファミリーにメール(見せられたけど、俺めっちゃ文句言ってるみたいになってた)がわたり、ファミリー激高。今に至る。僕はインドアなのでほぼ被害なく経過しており、「あまり愚痴とか言わないでほしいです」的なことをいっただけなのに… 11月1日に出ていくの???もうあんまり時間ないやん!待遇改善を求めたのは確かですが、こうなるわけ??と困惑しております。

 ええ年こいて、家庭環境と学習効率について考えさせられております。家庭環境悪いと勉強はかどりませんね笑

 ホームステイは大変なこともあると聞いていましたが、これ厳しすぎちゃう?