いろいろと

いろいろと動きがありました。

1 コミュニケーションクラスのレベルが上がった

2 ホームステイの変更

3 運転免許を手に入れた

4 荷物を送った

 

1 コミュニケーションのクラスが上昇しました。

これで一応すべてのクラスが一番上になりました。grammarはなんとかなりますが、その他は結構大変な状態なので、頑張らないといけませんね。

 

2 ホームステイの変更

本日がここのホームステイの最終日です。少し汚れたり、虫がいたりということはありましたが、マザーは非常に優しく、いい人で非常に居心地がよかったです。マネジメント先を変えたため出ていくことになりましたが、またお話したいと思うようないい人でした。とにかくここに残りたまえとなんども言われたのですが、事情がありますのでなかなかそうはいかないわけです。

 

3 運転免許を手に入れた

ついに手に入れました。以前のところで申請して「来てない」といわれ続けた運転免許。紛失?盗難?よくわかりませんが、とにかく再発行して今日届きました。やはり強力なIDなので助かりますね

 

4 荷物送りました。

これ大変ですね。日本人の方はヤマトの支店がこちらにあるので、そこに頼むのがもっとも安く、安心できていいと思います。輸出規制等でかなり手続き面倒でしたがなんとか終わりました。近くに支店がないので、ダウンタウンまで出ないといけないのが面倒でしたね。

 

さて明日は移動です。