ホームステイ引っ越しました。

ホームステイ先を引っ越しました。

2度目の引っ越し、荷物詰めもまた面倒ですね。何も新しいものを買ってないのになぜ元のやつにはいりきらないのかよくわからないですが、入らなかったので真冬用のジャケットを荷物から出し、自分で着ていく羽目になりました。暑い。

今回のホームステイ先は少し高級な住宅街にあるようで、マザーはマダムって感じの方でした。なにより英語がきれい!!

これまではフィリピン系の方で、結構なまりが強かったのですが、今回は多分めちゃくちゃきれいな発音だと思います。これは勉強のしがいがありそうですね。

おばちゃんの家からマダムの家って感じの表現がいいのでしょうか。おばちゃんはおばちゃんでよかったですが、こっちはこっちで楽しめればいいなーと思います。

 

すごい、いきなり発音直されました笑

何回言ってもミスるんですよねバンクーバー

ホームステイ先でも英語をしっかりなおされる、望んでいた環境とは言え、ちょっとそういう意味では緩んでいたので、いざいきなり直されるとびっくりしますね。

vancouver 

in the frige