学校がおわりまして

とりあえず学校は冬期休暇?にはいりましておやすみです。

受験のときもそうでしたが、この時期にだれるとよろしくないのでしっかり勉強しようと思います。旅行に行こうかとも思いましたが、ここでコロナがでるとオンライン授業に移行してしまうので今回はお家でのんびりですね。

お肉に関してはマザーに言ってみましたが、「お肉を触るのがいやなのよ」といわれ、玉砕しました。電子レンジを使ってお肉を料理すること自体は問題ないようなので今電子レンジのお肉料理に向けて調味料を集めております。安い鶏肉とかを料理しようかな~

 

今日からオバマ元大統領の演説のシャドーイングを始めました。録音もしてみているのですが、自分の声ってすごく聞いててつらいですよね、英語に関しては発音もひどいし、、、我慢して続けます。