ワクチン

こちらでもブースターショットが一般に向けて開始されました。最近まじめにニュース見てなかったんで知らんかった―!

オンラインで簡単に登録できて、翌日には予約ページに飛べる形になっていました。

なんと今日予約して16日に受けられるという非常にスムーズな仕様。

多分翌日ぐだるので金曜日か木曜日にうけたかったのですが、最速は16日だったのでそこで予約を入れました。

住所変更とかもそうですが、こちらはオンライン化が非常に進んでいてとても助かります。

 

肉料理

鶏もも肉と豚バラ肉を買ってきました。近所にあるのがやや高級志向なスーパーらしいというのもあってやや相場より高い気がしますが、レストランで食べることを考えれば全く大したことないので買ってきました。鶏もも肉が100g 140円、豚バラ肉の厚めのスライスが100g 160円と豚バラ肉は日本よりこっちの方がお得かな?結構豚肉好きなので次はブロックに挑戦しようかと思案中。電子レンジメニューがうまくなって帰れそうで何よりです笑 これまでなんとなく電子レンジよりフライパンとかで料理する古風なタイプだったんですが、今日の鶏ももチャーシューは最高でしたので電子レンジはやはり侮れませんね笑 学校の先生には「電子レンジねぇ、健康的でいいですねぇ」と皮肉を言われたので今度食わせてやる!