クラス替え

来週から次のクラスに行くこととなりました。なにやらさらに厳しいそうです。まあ頑張ります。

本日ミニ卒業式があって「出し物やってね」と2日前に軽く言われました。スピーチも新規に準備が必要でしたので、ネタを考えて、スピーチの準備をしました。オンラインだったので出し物はカンペ見るしかないかとおもってやったら、見事にカンペを指摘されました。いや、準備間に合わんて、というか短いのならまだしもちょっとネタ入れたら長くなって全然時間間に合わんかったんですが、元のクラスの先生から「君もうカンペキャラになったから次のクラスで気を付けてね」なんて言われました。待て待て、2日前に言われた卒業式の出し物ってそういうやつなの??それ言っといてほしいんやけど。出し物が個人のスピーチもう一回ばっかで面白くないって話しやったから、ネタをうまく入れるんに必死やったわ。という気持ちがすごくあるんですが、もはや後の祭りなわけです。いきなりハンデ戦を強いられるようですね。人生常にハンデ戦からスタートしているので仕方ないなーってところなんですが、避けられたハンデは避けた方がいいですね。いや、出し物については秘密にしないと面白くないというところもあり、隠していたので避けられなかったか。どこかで教師のみなさんの卒業式熱について知る機会はあったかもしれませんが、こればっかりは初めの月なのでどうしようもないですね。どうしようもないことなのですが、何となくいたたまれない気持ちです。だいたいこういうところで一回トラブルに巻き込まれる癖があるようで、気合を入れなおすときなのでしょう。とりあえずできることをやるしかありません。