怖い

ルームメイト、お金への執着が怖い。

今のシェアハウスは2部屋での貸し出しになっており、これまでは家賃を折半していました。で、今回私が来月末ででていくので次のルームメイトを探しているのですが、そこで知ったのですが、ルームメイト、部屋を差額にしていました。まじ!?

以前「部屋の家具、日当たりとかちょっと違うから、部屋移るか、差額にしようか」とか言っているのを聞いたのですが、まさか本当にやるとは。家具に差があるのはあんたが私に家具なしの部屋をあてがったから私が新しく買ったからで、当然こっちの方が新しいにきまっとるやないかい!日当たりも加味して家具を買わなくていい方を選んだわけで、そこで知らない人を入れるタイミングを見計らって差額までつけるのはかなり横暴だと思うのです。だったら俺も家具かった分差額にしてほしかったわ。これまでも電子レンジを買ったときに持って帰るのにUber使おうかとしたら、お金ないからと言って、30分以上歩き+バスで一緒に歩かされたり、、というかそもそも家具購入分担で私の分は自分で買ったのに、なぜ向こうの購入分は私を付き合わせるのかってのも問題なのですが。これをしたたかというならそうなのかもしれないですが、自分の選択をいいように変えているようで私には恐怖です。筋が通っていない感じがすごい。お金は大切です。でも私にはこれはできないなーとしみじみ思います。これってもう一か月で出ていく身なので何も言いませんが世の中いろんな人がいるなぁと思います。