こちらの先生方とご飯

先日見学させていただいた先生からご飯のお誘いがあり、行ってきました。

バイソンの肉をたべ、ワインをのみ、生牡蠣をたべました。肉とワインはいいんですが、生牡蠣かーと思いながら。。。たしかに生牡蠣はこちらでも結構有名でなんです。すこし食べたい気持ちもありつつ怖いしなーってことで食べてませんでした。

ここでも「どっちでもいいよー」といわれたのですが、好奇心と、Noといえない日本人の性格のコンボにより食べることに。おいしかったですが、何もないことを祈ります。これまで鶏肉で2回のカンピロバクター感染歴があり、腸の弱さには定評があるので、恐怖におののいております。

あと、やっぱり会話についていけない。5人で食事にいってほかの4人がすでに友人だったということもあり(もちろんネイティブ)、会話が速いのと背景知識の共有があるということを加味してもついていけていないです。ひどいもんだ。これはまたモチベーションになります。絶対このレベルについていってやるからな。