いよいよ出国へ

帰りはJALであと数時間で出国します。

不思議なものでこちらに長くいたこともあってか、旅行帰りの名残惜しい感は全くなく、むしろ地元から東京行くとかそういう出張みたいな心持ちです。少なくとも数年は帰って来なそうですが、それでもなんだか軽く出張って気持ちなのは本当に不思議です。

 

出国検査でなぜか引っかかりました笑

なんだったんだろう。セキュリティのところで私のバッグは別のレーンに突入、検査の人と喋り、手荷物全部出されてボディーチェックもされ、職業も聞かれ、多分30分くらいいた気がします。別レーンに行った他の人は簡単なチェックで終わってるのに私だけずーっとチェックが終わらず、最後に「手の消毒薬か何かかなー、とりあえず大丈夫」って言われたんですが、普通に怖いわ笑 怪しいものはないはずやし、パソコンとか以外こっちで買ったんですが!勘弁してくれよ!と思いつつ、とりあえず到着しました。でかいバッグまで全部開けるとかになるとめちゃ面倒なので、そうならないことを祈ります。