キャピラノつり橋

キャピラノつり橋に行ってきました。

久しぶりの外出らしい外出でした。まあブースターショットも打ったし大丈夫だろうということで行ってきました。

ここはバンクーバー基本編みたいなところなので今更なのですが、まあコロナでそうそう行けなかったわけです。まあみんな行ってましたけど、私はインドアでビビりなので行ってませんでした。

いつものウォーターフロント駅から初めてのシーバス(海上を走るバス、といっても船)でノースバンクーバーへ。そこからバスに乗ってつきました。

バンクーバーから40分くらいで行けるとは思えない自然の中に入りました。つり橋は長く、そして揺れる揺れる。敷地は思ったのより数倍大きかったので回るのが大変でした。当然一人なのでしゃべる人もおらずものすごいスピードで周りを抜かしながら回ってきました。結構疲れた。年間パスが入場料と同一料金で買えたので買ってみました。もう一回行くんかいといわれますと微妙ですが笑

 

そういえば昨日先生に、「もうちょっとカナダに残れ、君は適応力が高いからもう少しいればカナディアンになれるよ」といわれました。ほんまかいな笑 別にカナディアンになりたくて来たわけではないのですが笑 てか残ったら仕事どうすんねん笑