もし今留学を考えているなら

小さいところですが、少しだけ。

SBIネット銀行は結構いいかもしれません。

ポイントは大きく2つで

1 デビッドカードのタッチ決済ができる

2 オンラインで英語の残高照会ができる

です。

 日本のクレジットカード、デビッドカードはタッチ決済ができないものも多く、特にデビッドカードはタッチ決済できるものは少ないと思います。個人的には慎重派なので海外では使用記録が少し経たないとわからないクレジットカードよりすぐにメールがくるデビッドカードの方が好みなのですが、デビッドカードでタッチ決済ができるのはかなり助かります。

 またビザの延長等が必要になる人もいるかと思うのですが、その際に残高証明が必要になることがあり残高証明がオンラインでものの数分で出るというのは非常にありがたいです。

 

他にもいいカードがあると思うんですが、今のところの個人的な感想でした。