成長と落胆

とりあえず、次の住処は決まりそうな感じになってきました。

開始からちょいと困ったことも発生していますが、、

 

今日から医療英語クラスともとの学校のダブルスクールを開始しました。

まず医療英語クラスでは3人の少人数クラスなのですが、一人の女性の英語が非常にきれいで自分はまだまだだなぁと少し落ち込みました。彼女はかれこれ1年くらい留学しているようなので、それに負けないようになんとか追いついていきたいと思います。

午後からのもとの学校の授業では特に変化は感じなかったのですが、エクストラクラス(自由参加のクラス)に入って話していた時、少しだけ変化を感じました。2か月間同じ学校でも違うクラスだったのでエクストラクラスに参加していなかったのですが、今日久しぶりに参加してみると、以前より思ったことが口から出るような気がしました。まあ2か月しゃべり続けたからですかね。ただ、正直まだまだなので、さらに上を目指していきたいと思います。

 

てか!語学学校の生徒!特に日本人!国際情勢に興味なさすぎ!戦争始まったことすら知らんのはまずいやろ!