実感

最近、青年くらいの最も元気そうな人たちが「喉痛くてご飯食べられない!」って言って、ぐったりして結構辛そう、入院希望、再受診希望みたいなケースがポツポツありました。全く同じ症状を再現してないとは思いますが、確かにこの喉の痛み、辛いですね笑

私は結構小さい頃から風邪引きやすいタイプで、大体喉から来て体元気になっても喉だけずっと痛いみたいなタイプだったんで、慣れてる?んですが、それでも結構辛い笑

n=1 かつ、ノンエキスパートオピニオンですが、これ、アセトアミノフェンだときついのではないかと思い至りました笑 抗炎症作用がないので、痛みは一時的に取れても、ずっと喉で戦ってる感が笑 NSAIDsじゃないとなかなか効かないのでは笑 

当然NSAIDsは禁忌が多いので、このご時世でルーティン化するのは危険だと思うんですが、一応WHO的にもコロナに使って問題ないって言ってるので、特に禁忌なくて、喉の痛みがつらすぎる人は試す価値があるかも…